「ワールドワイド案件 〜海外の人とのコミュニケーション!〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です!
〜海外の人とのコミュニケーション!〜
高校の同級生の家を訪問した時の事、
同級生は日本人女性と結婚した後、バブル期にアメリカへ異動、リーマンショックの時に息子一人をアメリカに残して帰国しています
ちょうど息子さんが一時帰国していたから色々話しをしようと思ったら、日本語があやふやだし面倒だからと言うことで、スマホ翻訳と同級生の同時翻訳を交えての会話に…、
100%純粋な日本人顔の息子さんはほぼ英語しか話さず、その英語をネイティブ名古屋弁に翻訳して私に伝える同級生と奥さん、何気に疲れるけど面白い光景だなと思ったひとときでしたね
タレントさんでも、日本語しか話せない外国人の方は、大変だし残念がられるんでしょうねぇ~、本部長?
押忍の三毛猫
男性/65歳/愛知県/無職
2026-05-18 08:38

