社員掲示板

海外コミュニケーション案件

皆様お疲れ様です。
先日新宿駅の東口方面の階段の前で、一人の海外女性の方に声をかけられました。

スマホの画面を見せられて、どうやら湘南新宿線で大宮駅にいきたい模様。
でもその乗り換え口の階段は目の前。
はて?と思い、ここですよーと伝えると、足元には大きな大きな2メートルくらいの長い荷物が!

なるほど、エレベーターを探してたのか!
でもあいにくここからエスカレーターは少し遠いしなぁ
と思い、「Let me help you with that!」と階段と自分を指差し、一緒に運ぶ旨を伝えました!

すると彼女は目をまん丸くして「ワッ!リアリー?そーーーーーーーーディス ベリベリべりベリベリへッヴィ!!!!アユオケー!?」とその荷物が重いこと、あなた(40過ぎの細身)に運べるのか大丈夫か!?と顔で伝わる心配ぶり笑

オケオケレッツゴー!と彼女の荷物を2人で持ち上げたら、腕が引きちぎれるかと思う重さで爆笑

2人で笑いながら階段を「ソーヘビー♪アイムオーケー♪ソーヘビー♪アイムオーケー♪」といいながらなんとか登り切りました笑

ここまで彼女はこれをどうやって一人で運んできたんだと思いながらも、運び終えた達成感と彼女の満面の笑みと感謝の表情に朝からとっても素敵なコミュニケーションでした。
困っている人を助けるのにはほんの少しの勇気と、顔の表情でなんとかいける、と実感したのでした。

やわらかめのうどん

女性/42歳/東京都/会社員
2026-05-18 08:53

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。