案件
お疲れさまです。
ひょんなことからここ1,2年でラグビーリーグワンの試合を見に行くようになったのですが、昨年の今頃のリーグ戦最終節を秩父宮ラグビー場で観戦しておりました。
試合も終わって家路につこうとすると、ケガでその日のメンバー外ではあったものの、現役南アフリカ代表の選手がいたので、思い切って声を掛けてみました。
ゆあいんじゃりーOK?
さんくすふぉーじょいにんぐでぃすちーむ!とか言って握手しました。
さて話もできたし、トイレ寄って帰るかーと思い、用を足していると右肩をトントンされました。右を振り向くと誰もいないし、小学生のイタズラじゃないんだからと左を振り向くとなんと彼がはにかんでいました。
なんとお茶目なスーパースター!この選手がどこに行ってもずっと応援しよう!と心に誓いました。
それから半年後に今度は元オールブラックスの選手と話すことになるんですが、
あーほんともっとちゃんと英語話せるようになろ!と連続で思った出来事です。
こんなこと言ってちゃんと伝わるかな?失礼じゃないかな?とか思うと喋れなくなるんですが、出川イングリッシュでしっかり伝わるんですよねえ
まほまほぱぱ
男性/38歳/神奈川県/自営・自由業
2026-05-18 09:31

