社員掲示板

案件について

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
わたしの職場にはベトナムとフィリピンの外国の職員さんがいます。技能実習生という制度で日本に来て、介護士として頑張り、さらに勉強を重ね、資格をとり看護師になったベトナムの方がいます。先日、夜勤中に体調を崩された方がいました。親身に丁寧に対応し、救急車の搬送になった際も、正確に説明をしていました。日本人でも救急車の要請などは慌ててしまうなか冷静に対応している様子を見て心底スゴいと感じてしまいました。
また利用者に対する接し方が上手で優しい日本語で信頼感があり、一生懸命さがとても伝わります。一緒に働いていて、日本人も外国人もないな。頑張っている人は伝わるんだなと感じました。

一服タイム

男性/42歳/埼玉県/介護士
2026-05-18 10:16

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。