本日の案件
皆様、お疲れ様です。
前の職場に中国出身の方が2人いました。
ITの会社で、1人は男性でシステムエンジニア、もう1人は女性で運営業務をしており、お二人ともそれはもう日本語がお上手!
流暢過ぎて最初中国人だとわからなかったくらいです。
男性の方は仕事中は淡々としていますが時々お茶目で、女性の方はとにかく優しくて気遣いが細やか。
昨今のsnsでは中国人の悪い批判が多いですが、私はこのお二人の印象が強いので中国が好きです。
いつか中国へ旅行に行ってみたいなぁ。
TKたまき
女性/32歳/神奈川県/会社員
2026-05-18 11:03

