社員掲示板

「ワールドワイド案件 〜海外の人とのコミュニケーション!〜」

本部長、秘書お疲れ様です。
私自身不思議なことに普段の生活している上で何故か海外の方から道を聞かれることが良くあります。
英語はあまり得意ではないんですが、あまりにも聞かれる頻度が高いため、簡単な道案内の英会話を覚えました。細かい案内は翻訳アプリを使いますが、極力自分の拙い英語で話したほうが誠意が伝わるかなーと思ってカタコトの英語を話しています。
最大3人連続案内したこともあり、プチ案内場みたいになりました。これから英語大事ですね

ワッキーの脇

男性/40歳/東京都/会社員
2026-05-18 12:13

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。