「ワールドワイド案件 〜海外の人とのコミュニケーション!〜」
本部長、浜崎秘書、そしてリスナー社員各位
お疲れさまです。
前職が某IT企業で、関係会社を含めて12万人余りいたので、web会議が日常茶飯事のため、各国の時間に合わせるため日本時間の22時から開始とかがザラで終わりがテッペン超えるのもよくありました。
週1のテレワークがコロナ禍以降に全面テレワークになって本当に助かりましたが、どの国とのやり取りも基本日本語と英語ですが、簡単な英語は理解出来るものの、難しいところは英訳ソフトを利用して、技術的な専門用語を自分なりに訳し会話に参加してます。
いかんせん工業系の学校出身なので英語はなかなか大変ですが、残りの社会人生活を頑張って、あとは私生活で遊ぶときに馴染みのお店(ギリシャレストラン)で、海外の方と多少英会話で仲良く慣れればいいかな??と思ってます。
Takacyan
男性/58歳/東京都/夢追い人
2026-05-18 12:41

