本日の案件
お疲れ様です。
私の働いてるお店では、海外からのお客様がかなり多いです。
なので英語は毎日のようにどこかで喋ってる人がいます。笑
そんな中、お会計のお客様が免税ご希望だったのでパスポートをお預かりして処理していると…あれ、これもしかして…と思い拙い英語で聞いてみました。
「これって、あなたの誕生日?」
「えーっと、そうだけど…?」
まさかの生年月日が全部一緒の人に遭遇!!
「えぇ、私も同じだよ!」
「えぇ本当に!?」
「生まれた年も一緒!」
「同い年!?アメージング!!」
なんて奇跡の出会いを楽しんでいました。笑
その後、「もうすぐだよね?誕生日!笑」
「あっ、そうそう!ね!誕生日も日本にいるの?」
なんて会話もできて、すごく嬉しかったです!
お見送りの際「またお待ちしてます!良い誕生日を!」なんて話しました。
知らない土地で知らない日本人に「これあなたの生年月日?」なんて急に聞かれて、さぞ驚いたことでしょう。笑
でも、拙い英語でもこんな風にやり取りできてすごく楽しかったし、お客様も笑顔になってくれてよかったです!
英語ちょっとでも勉強しといて良かった!笑
ぽてとま
女性/34歳/東京都/アパレル
2026-05-18 12:51

