ワールドワイド案件
本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れ様です。
30年ほど前のことですが、ディスコでとある外国人に出会いました。
ソファで休憩しがてら呑んでいた時のこと。
後ろの席から「Hey!」と言う元気な野太い声。
思わず振り向くと、そこにはボビーオロゴンさんのような大柄な男性。
何事かと思っていると「Yo,man!」と言いながら手を差し出してきました。
私はなんと返事して良いか分からず、勢いに任せて、イエーと握手し返しました。
その後、安易に握手してはまずかったかなと思いましたが、その男性は特に何するわけでも無く、向き直して呑んでいました。
その場のノリみたいな、挨拶だったのだと思いますが、その手がものすごく分厚かったのを強烈に覚えています。
ドラムスこ
男性/52歳/千葉県/会社員
2026-05-18 13:01

