社員掲示板

ワールドワイド案件

駅周辺で道を尋ねられることは数知れずです。

初めて利用した駅で海外の方から乗り換えの路線はどこか?と聞かれたり、銀座線に乗っていた時は、隣に座っていた黒人男性から「この電車〇〇駅まで行く?」と急に聞かれたり、ツアーで来ているのか団体を引き連れている海外の人から乗りたい路線の場所を聞かれたり、この間はダンジョンで有名な駅の構内で「駅の外に出て〇〇まで行きたい」と言われました。意外とコミュニケーションを取っているうちに相手が英語で何を言ってるのか理解できるんですよ。

それに返す英単語を私が持っていないだけで。

そして不思議なもので、英単語と日本語混じりの道案内をして別れた後に…言いたい英語が出てくるんですよねー。

あの現象は何なんですかねー。
不思議ですよねー。

英語の勉強頑張りまーす。

ミギナナメヒダリ

女性/34歳/東京都/会社員
2026-05-18 13:09

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。