案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。
何故かよくわからないですが、街中で日本人外国人問わず、道を尋ねられることが多いです。しかも家族全員。
英語が得意ではないので、身振り手振りでなんとか伝えるのですが、1度父が味わった難しい道案内がありました。
外国の方が「YOGA」(ヨガ)に行きたいというのです。道案内でヨガは無いだろうと辛抱強く聞くと、「Yōga」(用賀)でした。同音異義語が多い日本語だからこその難しさですね。外国語でお仕事されている方には大尊敬です。
がわめ
男性/27歳/千葉県/会社員
2026-05-18 13:10

