社員掲示板

ワールドワイド案件 〜海外の人とのコミュニケーション!〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん
お疲れ様です。

私は若い頃、旅行先で写真を撮ってもらう時、なぜか海外の方に声をかけてしまう事がありました。

話しかけて、スマホ渡して、はいポーズの時に「あれ?外国の人だ!!」ってなりました。

2、3回この様な事があったのですが、日本人みたいに「いきますよ~!はいチーーーズ!はーいオッケーでーす!」みたいなのをやってくれないので、いつ撮ったのか、いつ終わったのかわからず、気付いたらたくさん撮ってくれてたりしました。

一緒に旅行している友達には、「何でわざわざ外国の人に声かけるの!」と怒られます。
でもお返しにその外国の方たちの写真も撮ってあげて、「素敵な日本の思い出を作ってくれたかな?」と嬉しい気持ちになるので、どっこいどっこいですね!

ちなみに「はいチーズ!」のワールドワイド版がわからないので、ジェスチャーしながら「スリー!ツー!ワン!」で撮ってあげています。念のため縦、横の2枚撮る時は「ワンモア!ワンモア!」、終わったらグーのジェスチャーで「オッケーオッケー!」でお返ししています。正解があるなら教えて欲しいです。

カリスマ一般人

女性/33歳/東京都/会社員
2026-05-18 13:15

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。