社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!

私が通う高校では、クラスの半分ほどが外国籍の生徒なのですが、日本語がペラペラな人もいればカタコトでほとんど話せない人もいます。

そんな中、入学したての頃、隣の席のバングラデシュ国籍の女の子が、先生の話す説明がわからないようで困っていたので、私のカタコトの中学英語で伝えたところ、すごい笑顔で「アリガトウゴザイマス!」と返してくれました。
英語の授業は1番苦手で嫌いですが、役に立つこともあるんだーと思い、少し嬉しかったです。

今では逆に、英語の授業でわからないところを丁寧に教えてくれるので、すごく助かっています(笑)

さくさくぼんぼ

女性/16歳/埼玉県/学生
2026-05-18 15:05

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。