社員掲示板

本日の案件

みなさまおつかれさまです!
以前都内の自分のテーブルで海鮮などを焼くスタイルの居酒屋さんに食事に行ったときの出来事です。
夫と二人で食事をしていると外国人観光客の親子とみられる方が隣のテーブルに座りました。
注文はなんとかメニューを見ながら頼んでいたようなのですが、いざ海鮮が運ばれてきたときどうすればいいのかすごく迷っている様子でした。店内は非常に忙しく店員さんにも聞きづらそうな状況です。
夫も気になっているようで二人で目を合わせ、頷き、意を決して話しかけてみました。
ちなみに二人とも英語は話せません。
身振り手振りと日本語と英語が混じった言葉で説明して受けて側も一生懸命理解しようとしてくれてなんとかお手伝いすることができました!今思うとほぼ日本語で話していたような気がします笑
すごく喜んでいただいたので迷惑かなとかいろいろ考える前に行動あるのみだなーと思いました!

OH YEAHなおかか

女性/39歳/茨城県/会社員
2026-05-18 15:06

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。