社員掲示板

本日の案件

皆さま、お疲れ様です!

今回は私の父の話をさせて下さい!
定年退職後に「何か勉強したい」と言って、NHKのラジオ英語をコツコツ続けている父がいます。

先日、横浜スタジアムで野球観戦をしていた時、近くに海外から来た観光客のグループがいたそうです。
その方たちはなにかツアーで来たのか、野球観戦の楽しみ方が分からないようでした。
そこで父は思い切って話しかけて、応援の仕方や選手コールを教えながら、一緒に盛り上がったとのこと!
最後にはたまたま持っていたコアラのマーチを渡しながら、「Best famous snack in Japan!」
と言ったそうです(笑)

後日私たちと会った時に「勉強してきた英語が役に立った日だった!」と、とても嬉しそうに話していて、なんだか私まで嬉しくなりました。

言葉が完璧じゃなくても、伝えたい、楽しみたいって気持ちがあれば、ちゃんとコミュニケーションって取れるんだなと思った出来事でした。
そして勉強を続けてちゃんと実践できる父も尊敬してます。

ババンババンバンバンバンザイ

女性/31歳/東京都/会社員
2026-05-18 15:17

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。