ワールドワイド案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私は大学で英語を主に勉強しており、多少話すことができます。しかし、社会人になってからは話す機会がほとんどなく、どんどん鈍っていっているのを感じる日々です。
仕事柄、接客業なので時たま外国人のお客様が来たときは積極的に話に行くのですが、最近は結構日本語が堪能な方が多いんですよね…
「英語話したい欲」が強いときは、道に迷ってる外国人に積極的に話しかけに行ったりします(笑)
まさか、そんな、バナナ
男性/37歳/神奈川県/会社員
2026-05-18 15:30

