ワールドワイド案件
みなさま、おつかれさまです。
外資系企業の情報システム部門にいます。
システムエンジニア等は外国人になりますので、問い合わせするにも英語が必要な部署です。
さすがに読み書きだけではままならない、と英会話教室に通い始めて3年目。
文化の違い、考え方の違い、習ってきた英語教育の使えなさにびっくりする毎日です。
1.英語は結論が先に来ること
2.英語は説明の言語であること
3.英語は具体的な言語であること
甥姪に話すがごとく、端的に分かりやすく!
いっぺんにまとめて言わない!
グローバルとの滑らかなコミュニケーション目指して!
ちょっとずつ英語脳をインストールしております。
おぎぃ
女性/45歳/東京都/会社員
2026-05-18 15:43

