社員掲示板

ゲームで越えた言葉の壁

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様お疲れさまです。

私は教師をしているのですが、昨年度の職場の席替えで、私の対面に座ることになったのが新任の外国人の先生でした。私は英語に自信がなく、彼も日本語は上手く話せないため、最初は目が合うたびにお互い気まずい空気になっていました。

ある日、勇気を出して話しかけてみると、案外話が盛り上がり、彼がハマっているというゲームを勧めてくれました。そのゲームが個人的に大ヒットで、お互いに進捗報告をする関係になりました。また、「もっと彼に自分の想いを語りたい!」と思ったことから、趣味の範囲で英会話の勉強も始めました。

今では毎日のように英語でLINEのやり取りをしたり、ゲームのリアルイベントに一緒に遊びに行くくらいの仲良しになりました。
ゲームが繋いでくれた意外な縁に感謝しています。

恋するうさぎ

女性/34歳/東京都/教員
2026-05-18 15:46

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。