社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

大学2年生の夏休みに、アメリカへ短期留学した時に言語の壁を超えた瞬間に出会いました。

ある日、個人経営のファストフード店に入ったのですが、パンが思っていた以上にパサパサでどうしても飲み物をもう一杯頼みたくなりました。

片言の英語で一生懸命お願いしたところ、
店員さんが笑顔で「You can have it for free.」
と言って、無料で飲み物を出してくれました。

言葉は完璧に通じなくても相手を思いやる気持ちはちゃんと伝わるんだなと、とても感動したのを覚えています。

今でも、世界共通なのは優しさなんだなと思える大切な思い出です。

虚無クルーズ

女性/27歳/神奈川県/会社員
2026-05-18 16:08

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。