社員掲示板

ワールドワイド案件

皆様お疲れ様です。

3月に家族で広島旅行をしました。
その際、安芸の宮島に行ったのですが
あの真っ赤な大鳥居をバックに3人で自撮りしていたら、近くにいた白人男性がジェスチャーで「写真を撮りましょうか?」と申し出てくれました。

お言葉に甘えて撮ってもらったあと
私が「You too?」と聞くと、ちょっとびっくりした様子でしたが恥ずかしそうに「Thank you.」と言いカメラを託してくれました。

咄嗟に出たカタカナ英語でしたが
恥ずかしがらずに話しかけることで、相手に通じるものだなぁ〜と実感した出来事でした。

一連のやりとりを見ていた高校生の息子は「よく話しかけたね」という顔をしていました(笑)。

息子にも堂々と話しかける、異国の方との何気ない交流が出来る人になって欲しいです。

意外とノリでどうにかなるもんです(笑)!!!

早くしなさい!が口癖

女性/53歳/千葉県/看護師
2026-05-18 16:31

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。