社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です

私は近くのカフェ&バーに飲みに行くのが週末の楽しみなんですが、そこのバーは海外旅行者向けのバッグパッカーホテルに併設されており日本のことが大好きな海外の方もよく利用しています

私自身は英語が話せないのでそこに来店する海外の方とお話しするに少し抵抗感をもっていましたが、先日いつものようにバーに行った時にフランス人の旅行者が少し日本語が喋れるということで良い機会だと思って思い切って話しかけてみました。

彼は日本のお城が大好きでバカンスがある度に日本に来て色々なお城を見に行っていると話してくれ、私自身もお城や神社仏閣を見に行くのが趣味なのですぐに意気投合!
気付けば2時間近くわからない日本語があれば英語を調べつつお城トークで盛り上がりました

それから英語はまだまだ勉強中ですが海外の方とお話しすることへの抵抗はなくなりました

人見知りの営業マン

男性/48歳/愛知県/会社員
2026-05-18 16:46

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。