社員掲示板

本日の案件(ワールドワイド案件)

みなさまお疲れさまでございます♪

40年以上前の話ですが、イギリスに1か月間ホームステイした時のこと。
そのステイ先にはドイツ、スペイン、コロンビアなど他の国から来た子もいていろんな言葉が飛び交っていました。
特にコロンビア人の男の子とは同じ年で気が合ったので、すごく仲良くなり、自国に帰ってからも手紙を送ろうと約束をしました。
彼から日本語を教えてくれと言われて、私の住所と名前を全部日本語(漢字)で書けるように教え、実際に漢字で書かれた手紙が届きました。
私は、スペイン語での数の数え方(1から10まで)を教わりました。
数年文通できていましたが、私が引っ越してしまったことなどから連絡が途絶えてしまい、それっきりになってしまったのですが・・・
なんと2年前にFacebookで検索に引っかかり、見つけることが出来ました!
また連絡を取ったりできるようになり、今度もし会うことが出来た時にはスペイン語で話をできるようにしたいと思って、スペイン語を勉強し始めました。
いつか会えたらいいなと思ってます。

ちなみに、ホームステイをしていたところは、ブライトンです。
当時はブライトンと言っても誰も分かりませんでしたが、今は三苫選手の活躍もあって、ブライトンと言っても通じるようになったのが嬉しいです!

DomDom

男性/56歳/東京都/自営・自由業
2026-05-18 16:48

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。