社員掲示板

ワールドワイド案件 〜海外の人とのコミュニケーション!〜

本部長、秘書、社員の皆様、本日もお疲れ様です。
自宅兼作業場の向かいが民泊になり、チョイチョイ外国の方が泊まりに来ます。
オーナーの人は知り合いということもあり、一緒にいるときは紹介とかしてくれます。
去年停まったアメリカ人は、私が仕事終わって作業着をパタパタしていると、「ピーナッツ揚げ、カモン!」と呼ぶのでお邪魔すると、缶ビールを渡されました。
しかも500ml。
さすがアメリカ人!
飲みながら拙い英語とスマホで会話してたのですが、近所のお寺の桜がまだ散っていなかったので観に行くことになりました。
でも作業着だったので、着替えてすぐ戻ってくるというのを身振り手振りで説明しながら出た言葉が「アイル・ビー・バック!」です。
ちゃんと伝わり笑っていました。
そして 先月、お祭りを観に再来日しました。
お祭り中、お互いあちこち歩いていたので何度もすれ違ったためりしたのですが、そのたびにその人も「アイル・ビー・バック」を連呼してました♪

ピーナッツ揚げ

男性/52歳/東京都/自営・自由業
2026-05-18 16:51

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。