社員掲示板

海外の人とのコミュニケーション案件

仕事で海外の方とのやりとりがよくあります。

よく言われるのは「呼気が弱い」です笑

日本語が母語の私たちは、息を強く吐き出すことが苦手なようで、英語で話していても呼気が弱くてオンラインだとマイクが音声を聞き取ってくれない時があるようで、「てつママはおしとやかイングリッシュだから聞こえない!」と言われることがあります笑

いやいやあなた方が声大きすぎですから、と私的には思いますが、空気を読む日本人らしく相手に合わせて呼気を強く英語を話してあげています。

てつおの母

女性/46歳/神奈川県/専門職
2026-05-18 16:59

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。