懐かしい思い出
みなさま、お仕事おつかれさまです。私は20時過ぎまで仕事なのでリアルタイムでは聞けませんが、掲示板に書き込んでいます。本日のゲストでいらっしゃるASKAさんの歌声を初めて聞いたのは、小学校6年のときでした。ちょうどドラマの主題歌SAY YESが歌われていた頃です。自分が特に憶えているのは、僕はこの瞳で嘘をつく。中学受験で試験会場まで向かう電車の中でリピートしていました。そのときは受験のことで頭がいっぱいで、この歌詞の意味がまるでわかっていなかったのですが、テンポ感や勢い込んでいくさまが想像できて、なぜかリピートしていました。それからしばらくC&Aさんからは離れてしまったのですが、高校のときに奇跡が起きました。当時仲の良かったクラスメイトの複数人がASKAさんファンで、さらにコアな話をしていました。それは当時、ASKAさんがラジオDJをされていて、リスナーに電話をかけるというコーナーがありました。クラスメイトがたまたまそれにあたり、電話で話をしたようなのです。それを聴いていた他のクラスメイトが、また高校で一緒のクラスになりました。それからというもの、お互いにアルバムの貸し借りをして、何の曲がいいか順番をつけたりC&Aトークが絶えませんでした。自分はやはりPRIDEが好きです。男のかっこよさ、まるでドラマのようなシチュエーション、すべて男性の筆舌に尽くしがたいなんともいえないもやもやする感情をも歌っているからです。これからもいろいろな歌を聴かせてほしいです。ご活躍願っています。
なかあき
男性/46歳/神奈川県/会社員
2026-05-20 00:31

