社員掲示板

おはようございます♪

東京の最高気温は29℃
今日は日差しが届いても段々と雲が広がります。季節先取りの暑さが続くため、熱中症対策が欠かせません。夜は雨が降り出す可能性があるので、折りたたみ傘があると安心です。

5月20日の花個紋
結び花菖蒲
むすびはなしょうぶ
【個意ことば】優美
上品でしとやかな、優しいオーラを持った人。
上品で穏やかな物腰のあなた。その場をほっこりとした雰囲気にする優しいオーラを持っています。魅力的な笑顔で男女を問わず、あなたの虜にしてしまいます。

今日はお友達と遊びます♪
公園?お家?
どこで遊ぶのかな(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-05-20 07:25

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

さるたんさん、おはようございます

むすびはなしょうぶ
花菖蒲そのものは男性的なイメージもありますが
花小紋の言葉は
上品でしとやか、優しいオーラで優美ですね

毎日遊べるお友達がいるのは羨ましい
お天気を見ながら遊ぶ場所はどうなりますか
楽しく遊べますように

今日も良い1日を♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-05-20 09:11

おはようございます!
朝から蒸し暑いですね。
むすびはなしょうぶ、優美確かに出しゃばらない美しさがありますね。

夕べは何故かおむすびが食べたくて塩あじの焼き海苔中身は梅干し。
もう一つはワタシの生まれた群馬では当たり前の生味噌を直にぬって握ります。

しかしワタシは油断してました。レンチンしたパックご飯の熱かったことを。ボールみたいになりました。

もっと冷まして再挑戦したいです笑

みおたん昼間はお天気もちそうですが気をつけねばですね。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2026-05-20 09:47

おはよーございます

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2026-05-20 09:49

さるたんさん、こんにちは

そろそろ「こんばんは」の時間ですね
ひゃ〜!

結び花菖蒲
結ばれてる?と思ってよくよく見ると
おぉ!真ん中にきちんと結びがありました

花菖蒲、シュッと立って咲いている姿は確かに優美に見えますよね

今夜から雨となり、明日明後日と雨続きの予報です
水不足解消に役立つといいなぁ

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-05-20 17:14

ポーメリさん、こんばんは☆

結び花菖蒲
むすびはなしょうぶ
【個意ことば】優美
その場をほっこりとした雰囲気にする優しいオーラ
持っていたらステキですね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
花個紋にしてから毎日のように『ステキ』と言ってるような気がします☆

今日はあおぞらパークで遊びました♪
4人で待ち合わせでお友達を1人お迎えに行ってから徒歩で向かいました♪
暑くて最後のお友達が合流する前に真っ赤になってました(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ
夕方からは日差しが落ち着いて風もあったので過ごしやすかったようです☆
私達は外が見える室内で見守ってました♪
そして17時で閉まるのでそのまま帰ると思いきや公園へ移動して18時まで遊びました☆

夜も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-05-20 20:26

稲葉さん大好きさん、こんばんは☆

結び花菖蒲
むすびはなしょうぶ
【個意ことば】優美
別名:玉泉花,玉蝉花
優雅で大輪の花を咲かせます。「菖蒲狩り」は梅雨の風流の一つ。
キレイですね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

おにぎり(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧
どちらも美味しそうです♪
生味噌を塗ったものは焼くのですか?
それともそのまま食べるのでしょうか☆

こちらはまだ降ってません☆
18時までめいっぱい遊びました〜
シール交換するとみんな持参してましたが、遊ぶのに夢中で忘れていたようです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
親的にはそれでよかったですが♪

夜も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-05-20 20:34

ダッシュするガッツ石松さん、こんばんは☆

日差しは避けたいですね◉⁠‿⁠◉

夜も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-05-20 20:35

鴻の親父さん、こんばんは☆

結び花菖蒲
むすびはなしょうぶ
【個意ことば】優美
真ん中結ばれてますね(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧
よく見ていたらコウモリに見えてきました…
そんなわけないですよね…

今夜から雨予報ですね☆
お帰りは気を付けて下さい(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
そして雨が続きますね☆
水不足解消しますように♪
我が家の唯一のサニーレタスも元気になるかな〜

夜も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-05-20 20:39