社員掲示板

リーチ一発!案件 〜麻雀大好き〜

おはようございます

すごい雀士、います!
夫の父親は現在98歳、
とあるご年配が集まる麻雀グループに週に4回から5回で通っています。
ダントツで最年長(^^)

定期的に麻雀大会が開催されているようです。
先日は40名ほどの参加者のうち、4位だったそうです。
「3位までは賞があるのに4位で悔しい」
とまだまだ向上心を爆発させています(^◇^;)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-21 06:22

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

私も麻雀覚えたいんですよねぇ…

ボケ防止になりそうですよね!
でも…ちんぷんかんぷんデス。

やはり、頭を使い続けるって
大事なんでしょうね!

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-05-21 08:54

バンブーさん

お疲れ様です

物忘れが年々増すので検査をしたら歳相応?
痴呆は無しだったそうです。

間違いなくボケ防止になってますね。
指先使うのも良いのかもしれませんね。

私も何度かやってみましたが役が覚えられないです。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-21 10:51

そんなお爺ちゃんを目指したいです
98歳までは生きられないだろうけどなぁ

私も老人麻雀倶楽部を探さないとって、この先のことをちょっと真剣に考えてるんですよね〜

半分冗談で「雀荘酒場ってのもイイかな」なんて口走ったら
「喧嘩が起こるからやめなさい」って女房に釘刺されました
あはは

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-05-21 10:56

親父さん

お疲れ様です 

義父の通っている所は参加料300円、
その日トップだと次回300円の徴収ナシとなるルールだそうです。
今のところ喧嘩になる事も無く平和な空間です。

『雀荘酒場』夜な夜な強者が集まる?
需要はありそうですが奥さまのご意見に賛成します
ヽ(^o^)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-21 11:28