社員掲示板

本日の案件

本部長。秘書。リスナー社員の皆様お疲れ様です
私と麻雀の出会いは小学生でした
と、言っても「ドンジュラ」ですが
今の人は知ってるのかなー
麻雀を超超簡単にしてドラえもんのキャラ集め
同じ色、同じキャラなどを揃えていくゲームです
麻雀と同じ大きさの牌だったり
集めた色やキャラで点数があったり
まさに子供バージョンの麻雀です
家族4人でこたつでテーブルをひっくり返した面
でやってました
昔のこたつテーブルはひっくり返すと
麻雀に超適した仕様になってました
麻雀やってる人でドンジュラがスタートの人
きっと沢山いるとおもかますよ

ゆっこち-

女性/51歳/東京都/看護師
2026-05-21 06:53

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。