健康診断
おはようございます
昨日は健康診断でした
体重は61kgで腹囲86cmに増えてメタボ判定ですが、最も太った頃より3kg痩せたのでまだいいかもしれません
血圧や尿検査は正常でした
診察で医師に最新のお薬手帳を見せたら助言がありました
自身が当事者なので、別の薬に変えた方がいいと言われました
注意力散漫だし副作用の眠気や便秘で太りやすいです
勧められた薬は眠気がなく効果が12時間持続する代わりに依存性があります
それに変えれば他の薬の代用になるそうです
依存の怖さや薬を飲まないと寝れないから病院側は選んでるけど、頭の片隅においた方がいいかもしれません
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2026-05-21 07:03

