おはようございます(^^)
みなさん、おはようございます。
木曜日
季節は、夏からの梅雨ですか?
今日は、『小満 (しょうまん )』
二十四節気のひとつ。
秋に蒔いた麦が穂をつけ始め、農家の人々が「少し(小) 安堵して心が満たされる (満)」ことにから小満 。
小満
草木が青々と茂り、生き物が活発に動き出す、生命力あふれる季節です。
そら豆やらっきょう、青梅が旬とされています。
決して、麻雀の役ではありません。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2026-05-21 07:03

