本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今朝は雨ですが、晴雨兼用の傘をもっているのでへっちゃらです!
さて、本日の案件ですが、私が高校生の時クラスの男の子の間で麻雀が流行っていました。
休み時間はスマホOKの学校だったので、お昼になるとスマホでネット麻雀をやっているようでした。
私は全くわからないのですが、偏差値高めのクラスだったので、みんなめちゃめちゃ強かったと聞いています。
特に、成績がよすぎて「東大くん」と我が家では呼ばれていた子は、さくさく進めていつも良い結果を出していたようで、さすがだなぁと思っていました。
ちなみに、東大くんは結局東大には進学せず、高3の夏に、高校にきていた一番偏差値の高い私立大学の指定校推薦をとって進学していきました。
なるほど生き方もうまい…と思った瞬間でした。
東大くんとは入学から卒業までずっと同じクラスでしたが、一度も勝てませんでした。
今は何をしているのかわかりませんが、どこかでさらっと生きていそうです。
本日もよろしくお願いします!
いろは
女性/25歳/千葉県/会社員
2026-05-21 07:10

