社員掲示板

おはようございます♪

東京の最高気温は23℃
今日は雨が降り、強まることがあります。傘を忘れずに。昨日よりかなり気温が下がりますが、昼間は過ごしやすい体感です。沿岸部は風も強まります。

5月21日の花個紋
雪餅草の丸
ゆきもちそうのまる
【個意ことば】奔放
自由な発想とアイデアで自分の思うままに生きる人。
自分の信条を大切にし、強く人生を歩んでいくあなた。頭の回転が良く、困難なこともアイデア一つで軽々と乗り越えていきます。一つのところに留まらず、常に進化していく人です。

今日はお友達のお家で遊びます♪
シナモロールのシールをゲットしてくれたらしく、チビッコとても楽しみに(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-05-21 07:26

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

さるたんさん、おはようございます

ゆきもちそうのまるは、奔放
自由な発想とアイデアで自分の思うままに生きる
奔放と言う言葉もあまり使いませんが
言葉の使い方の勉強になりますね

お家でシール交換ですか?楽しそう
シナモロール、きっとレアものですね

今日も良い1日を♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-05-21 08:31

おはようございます!
ゆきもちそうのまる、奔放。見た目もなかなか変わっているお花で面白いですね。
頭の回転鈍っていくばかりです。

今日は工事も無く雨音の静かな中ゆっくり眠れるかと思いきや車が出たり入ったりやかましいです。

ご存知かと思いますが6月からピューロランドはシナモロール祭りです。水色に包まれて涼しげです。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2026-05-21 10:40

さるたんさん、こんにちは

雪餅草の丸
雪餅草という花をまったく知りませんでした
花個紋の検索したら花の画像も一緒に出てきて、初めて知りました
水芭蕉に少し似てるような?

雨降りの一日、室内で遊ぶのが正解!ですね
シールの流行はいつまで続くんだろう……

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-05-21 10:43

ポーメリさん、こんにちは☆

雪餅草の丸
ゆきもちそうのまる
【個意ことば】奔放
頭の回転が良く、困難なこともアイデア一つで軽々と乗り越えていきます。
見習いたいです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

お友達がコンビニでサンリオのクリアキャンディシールを見つけたらしく、みおたんのシナモロールも買ってくれました♪
画像を送ってくれましたが、とっても可愛いです。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

宿題終えたら遊びに行ってきます☆

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-05-21 15:18

鴻の親父さん、こんにちは☆

雪餅草の丸
ゆきもちそうのまる
【個意ことば】奔放
別名:カンキソウ
白く柔らかいお餅が酒杯から出ているように見えます。ユニークな形が楽しい花です。
面白いお花ですね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
実際に見てみたいです☆

雨降りなので、徒歩でお友達のお家へ♪
歩ける距離でよかったです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
シールブームは落ち着いてきているようで、タイミングがよければ正規のボンドロもあるとか☆
親達は早く去って欲しいと話してますw

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-05-21 15:28

稲葉さん大好きさん、こんにちは☆

先ほど順番にレスしたのに反映されてませんでした(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

雨降りで工事はお休みかと思いましたが、車の出入りがあるのですか…
暑くなく過ごしやすい気候なのにノンビリ出来なくて残念ですね(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

雪餅草の丸
ゆきもちそうのまる
【個意ことば】奔放
頭の回転が良く、困難なこともアイデア一つで軽々と乗り越えていきます。
みおたん、このタイプかもしれません♪
奔放ではないですが(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ピューロランド♪
シナモロール祭りですか!!
みおたんに話したら行きたいと言うかなぁ。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

今はお友達のお家でアサヒのゴールド☆
いただいてます(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-05-21 16:45