本日の案件
やしろ本部長、浜崎秘書、スタッフの方々お疲れ様です。
学生の頃、2泊3日で北海道にスキー旅行に行った時の話です。
関西発なので、当時の私にとっては、なかなか思い切った旅行でした。
仲間内では麻雀が流行っていたので、着くなり4人打ちを開始。
雪にちなんで、白(ハク)は、いつでもドラ扱いのルールでした。
7人で行ったので、常に誰かは麻雀をしている状況でした。
溢れた人は、隣で見てるかスキーをしていました。
1日目は、疲れもあったのかスキーをせずに麻雀だけやって寝ました。
2日目も朝から麻雀、、
入れ替わりでスキーに行く仲間たち、、
私はひたすら麻雀、、
結局、スキーをせずに2日目終了
明日こそはスキーをするぞと意気込むも、面倒になり、3日目もひたすら麻雀、、
結局、北海道まで行って、麻雀しかしなかった学生時代の良き思い出です。
麻雀されない方にとっては、徹マンなど信じられないと思いますが、なかなかやめ時って分からないですよね〜
しろやボーマン
男性/53歳/埼玉県/会社員
2026-05-21 07:41

