今日の案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、今日もお疲れさまです
麻雀といえば、父が麻雀ゲームをしながらよく寝落ちしていたことを思い出します
仕事が忙しいのに、そんなゲーム面白いのかな?と当時小学生だったわたしはそう思っていました
ある日、父がいない時にこそっとそのゲームをやってみましたが、単純に同じ牌を集めるだけだと思ってやっていたので、寝落ちするほど面白いのかはよくわかりませんでした
大人になって、特に麻雀と縁はなく生きてきましたが、両親は麻雀が好きで、7年前に別れた旦那も麻雀が好きで、年末にわたしの実家に行ったときは、無理やりわたしも参加させられて、こたつのテーブルをひっくり返してやらされたものです
そして今のパートナーも麻雀は普通に好き
しかも、いま聞いたら学生時代ゲーセンで脱衣麻雀というものにはまったそうで…このスケベが!(笑)
なかなか二人揃って実家に行く機会はないけれど、わぁまた一緒に麻雀できるね!って母は喜んでいます
そのうち、わたしもまた無理やりさせられるんだなぁって思いながら…
ふわぱん
女性/50歳/千葉県/看護師
2026-05-21 08:21

