麻雀の思い出
皆様お疲れ様です!
私は中学生の頃、生徒会の副会長をしていました。
高校を卒業したての18歳の夏、生徒会長だったA君、もう1人の副会長のB君、同じクラスだったC君とプチ同窓会をすることに。集まったのはA君の実家のプレハブのような部屋で、そこにはなんと麻雀卓がありました。人生初の麻雀卓に大興奮でした。
私は高校生の頃から麻雀アプリでは遊んでいたものの、実際はアプリ任せだったので、何通りもある上がり役や細かいルールはほとんど分からない状態。そこで、先に上がったB君に後ろについてもらい、「これって上がれる?」と聞きながら進めて、なんとか2位で終えることができました。
ちなみにビリだったC君は、罰ゲーム代わりにコンビニまでアイスを買いに行くことに。ちょっとした“賭け麻雀感”も味わえて、すごく楽しかった思い出です。
こむぎの子
女性/25歳/長野県/会社員
2026-05-21 09:53

