社員掲示板

リーチ一発!案件

私、麻雀とはずっとご縁がなくて、これといったエピソードがありません

なので、テレビドラマや映画に出てくる雀荘のイメージしかないんですが…

卓に座っている俳優さんが、雀荘の方から渡されたメニュー表を見て、近所の町中華に出前を頼んでもらうところや、おかもちで持って来る配達の方から受け取るシーンを観ては

「なんだか羨ましい〜!」と思っていた子供の頃

おそらく小学生の私はただ単に、出前に憧れてただけかも!?

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-05-21 11:08

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

麻雀なんてね
身体に悪いんだよ

座りっ放しでタバコぷかぷか
夜中通して何故か朝方まで

何であんなに夢中になったのかしら

皆で集まってワイワイ
楽しかったのも確か

家族麻雀で抑えておくのが
賢明なのかも

貴重な雨
私は嬉しい〜〜♪

ジャン ・マイケル

男性/67歳/埼玉県/会社員
2026-05-21 12:59

ジャンさん、こんちはです(^^)/

あぁ〜紫煙でもくもく〜よね、雀荘

喘息持ちの私には、訪れざるべき地ですわね(*^^*)オホホ

弟は、自室のこたつの天板をひっくり返して、友達とよくやってたな〜

当時はまだ高校生だったし、他所の家でタバコ吸うコもいなかったけどね

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-05-21 15:07