社員掲示板

リーチ一発!案件 〜麻雀大好き〜

やしろ本部長、浜崎秘書、スタッフの皆さま、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
案件ですが、私の麻雀との出会いは、子供の頃です。
当時は社宅に住んでいたのですが、父が土曜日の午前中から日曜日まで、近くにある独身寮に麻雀をしに行くことがあったのですが、日曜日の夕方に母に頼まれ、兄と一緒に迎えに行くことでした。
小学生の私には後ろで見ているだけでは、ルールや面白さが分からず、早く終わらせて、帰って夜ごはん食べたいなぁと思っていました。
麻雀の魅力に引き込まれたのは、漫画です。「ぎゅわんぶらあ自己中心派」「哲也〜雀聖と呼ばれた男」「兎〜野性の闘牌」「賭博黙示録カイジ」等々
対局中の心の動きや、キャラクター達の個性や打つうえでのポリシーにハマりました。
もう20年以上、牌を触っていませんが、久しぶりにジャラジャラと音を鳴らし、下らない話をしながら一局打ちたいですね〜
符や点数計算、役は忘れてしまってますが、スカロケ杯あったらエントリーしてみたいです。

ゴリラになりたい

男性/44歳/神奈川県/会社員
2026-05-21 11:55

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。