社員掲示板

麻雀案件

お疲れ様です。

私の麻雀デビューは、PSPのゲームソフトからでした。人気のゲームソフトは兄が絶対貸してくれなくて、両親用に買ってあった麻雀ゲームのソフトしかなく、学校から帰ってきて時間があったら、祖父にルールを教えてもらい何となくやり始めました。完全に暇つぶしでしたので、上手くもならず、対戦相手は常にゲームでした。

社会人となり、忘年会の席で麻雀やろうとなり、人が足りなかったので駆り出されましたが、ゲームで鍛えた腕があったおかげか、その時は上司を打ち負かしました!最初で最後のビギナーズラックだったと思いますが。笑

人数が揃わないとできないイメージがあるので、今は全くやっていません。が、麻雀は卓上の駆け引きで、面白く、どの手で打ち負かすも考えながら進めるので、奥が深いゲームと思います。

あやなんな

女性/48歳/東京都/会社員
2026-05-21 12:16

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。