本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
麻雀といえば、子どもの頃を思いだします。
小さい頃、祖父母の家に行くと祖父と祖母、そして両親の4人が雀卓を囲んで麻雀をしていました。
その輪の中に入れないのが少し悔しくて、「私もやってみたいな」と思いながら眺めていたのを覚えています。
そして大きくなってから少しだけ麻雀ができるようになり、実際に家族と一緒に打てた時はとても嬉しかったです。
ちなみに当時の私は、タンヤオで上がることを意識していて一九字牌を真っ先に捨てていました。
今思うとかなり初心者らしい打ち方ですが、それも含めて良い思い出です。
またいつか、家族みんなで雀卓を囲めたらいいなと思っています。
虚無クルーズ
女性/27歳/神奈川県/会社員
2026-05-21 13:24

