リーチ一発!案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私の「リーチ一発!案件 」です。
私の麻雀の入口は、高校時代によく聴いていたマキシマム ザ ホルモンでした。
アカギの主題歌がカッコよすぎてアニメを見始めたのですが、当時は麻雀のルールを全然知りません。
それでも、
「なんかすごいことしてる!」
「ずっと命賭けてる!」
という勢いだけで、普通に楽しめていました。
ただ、見進めながらルールや役を少し検索してみると、「いや、そんなわけあるか!」の連続。
もはや麻雀というより、“命を賭けた心理戦”でした。
牌の読み合いより、顔芸と圧のインパクトが強すぎて、気づけば完全に世界観に飲まれていました。
アカギきっかけで麻雀に興味を持ち、今では友達とたまに麻雀アプリで遊ぶくらいにはハマっています。
ただ、役は未だに全部は覚えきれておらずアプリのガイドに助けられながら遊んでます。
八重歯と兎
男性/31歳/千葉県/会社員
2026-05-21 14:00

