人との繋がりも作る、麻雀!
麻雀大好き!につき、久しぶりの投稿です!
私が麻雀を始めたきっかけは、
会社の福利厚生のサークル活動でした。
毎月会社から部費が支給されるので、それを使って雀荘を借りて活動しています。
最初は役も全然わからなかったのですが、
部長が手取り足取り教えてくれて、2年経った今では点数計算も少しずつできるようになってきました。
このサークルのおかげで、
業務ではまったく関わりのなかった他部署の方とも親交が生まれ、
社内で話しかけてもらえる機会がグッと増えました。
さらに嬉しいことに離れて暮らす弟とも、麻雀のおかげで共通の話題ができたんです。
普段まったく連絡を取り合っていなかったのですが、なんとLINEで友達になるより先に、
麻雀アプリの『雀魂(じゃんたま)』で友達になりました笑
麻雀って「役」だけじゃなく、
大切な「人との繋がり」も作ってくれるんだなぁと感じています。
食べるの大好きのんちゃん
女性/43歳/東京都/会社員
2026-05-21 14:49

