リーチ一発!案件 〜麻雀大好き〜
みなさまおつかれさまです!
夫と夫の両親4人でよく麻雀やります!
つい先日やったときに、おっ!リーチきたなと思ってリー棒を出そうと思ったら夫から「リーチですか?」と先に言われてしまいました。
「なんでわかったの?」と言ったらなんと顔に出てるというのです。牌をツモったときにリーチになるとニヤッと笑ってから捨て牌とか自分の牌を確認してから出す癖があるらしく、いつも正面に座っている夫にはバレバレだったみたいです。恥ずかしいやらなんやら!
まだまだ覚えたてで捨て牌を見る余裕もなく、手元の牌を見るだけで精いっぱいなのでとりあえず顔に出ないように心がけていきたいと思います笑
ちなみに以前、「つまづき初め案件~さっそく起きた今年の不運〜」でお正月早々に家族と麻雀をやっててお父さんの手牌をどろぼうしたという投稿を読んでいただきました!
やはり本部長の言うとおり麻雀をやる度に毎回いじられています笑
OH YEAHなおかか
女性/39歳/茨城県/会社員
2026-05-21 15:07

