社員掲示板

リーチ一発!案件

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
麻雀歴は浅く、はっきり言って超素人レベルです。
難しいことは分からないので、その辺を補助してくれるゲームでなら対戦できると言う程度です。

そのゲームですごい役であがったことがあります。
学生時代に友人から借りたファミコン、ディスクシステムの麻雀ゲームでの事。
スタートし、配牌をぼーっと眺めていた所、画面に何か漢字が表示され、上がりの音楽が鳴りました。
え?え?と思っている間に、画面は次へ進んでしまいました。
後日、友人に話したら「たまにあるよね。で、なんて書いてた?」と言うので、
天という字だけ覚えてる事を伝えると、「天和(てんほう)だね、すげえな!で配牌は?」と聞かれたので、
色んな1と9や東西南北とか並んでた気がする、と伝えると、友人は顔色を変え、
「えーっ!!てんほうの国士無双かよ!そんなの見たことないよ!」と大興奮。
よくわかってない私は、ふーんそうなの?と、とても温度差を感じたのを覚えています。

ドラムスこ

男性/52歳/千葉県/会社員
2026-05-21 15:31

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。