麻雀案件
皆様お疲れ様です。
今日はとがった放送になりそうですね!
麻雀で私が思いつくこと…それはプレイ中にどうしても眠ってしまうことです。
役も覚えていないど素人の私ですが、運次第で最強になれるゲームとして麻雀は好きなんです。
最後にやったのは10年くらい前ですが、どうしてもプレイしているとウトウトしだして「次、順番だよ!」と言われても「はにゃ?」という感じになってしまいました。
身内でやることが多いから甘えてしまい、そのまま完走せずに終わらせてくれますが、「寝るのはホントだめ」と後々まで責められました。
子育てし始めてから時間もなく最近は全然やってませんが、いまだに起き続けて完走できるかはわかりません。。。
麻雀が好きな旦那が、最近フリマアプリで麻雀セットを安く買いました。
まだ子供たちは小学生以下ですが、そのうちみんなで楽しめるのかなあとワクワクします。
が、きっとその輪の中に母の姿はないでしょう。
みい〜すけ
女性/36歳/東京都/会社員
2026-05-21 16:08

