社員掲示板

落ちてしまって

適応障害で、去年の年末から休職しております。
今日2度目の復職面談で、失敗してしまい気持ち悪いなか書き込みさせてもらいました。
どう発散すればいいのか分からず、不安の中にいます。
話が噛み合わず、産業医ともズレがあったので、戻ってこれるのか不安で仕方がないです。
発症の起因は、職場異動からなのですが、以前からこの様な障害はあったと思われます。
26年ほど務め続けて、こんな事になるとは。
このままじゃ危ないかもなとは思っていました。
けど言えなかった。
言語化する事が苦手で、どうせ伝わらないとか、面倒なことになるだけだとか諦めて、続けたのがキッカケかもしれません。
幼少期にも関係しているのかもと、考えてはキリがなく苦しいです。
生活の不安、金銭的な不安、勤務継続出来るのか不安で押しつぶされそうです。
来週、クリニックの先生とカウンセリングの先生に相談する予定です。
リワークもまだ先になるかもしれません。
近くに助けてくれる人がいてくれたら良かったのにと、後悔しています。
誰かいてくれたらどんなに気が落ち着くか。
どうすればいいか教えて欲しい気持ちで長々と書き込んでしまいまいた。
これにて失礼いたします。

first

男性/46歳/神奈川県/会社員
2026-05-21 16:26

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。