リーチ・一発案件
本部長・秘書・リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
妻が妊娠して、熊本の実家に里帰りしていた時のことです。
仕事帰りに麻雀に誘われました。予定日までまだ10日ほどあったので、まあいいか。と麻雀をしていた時、携帯電話がブルブルと震えたので、2抜けの同僚に代走をお願いして電話に出ると妻から「陣痛が始まった」と・・・
「今どこ?」「 雀荘・・」と答えると「信じられない・・・」と言って電話は切れました。
仲間たちに事情を話して急いで帰宅しました。
数時間後、無事に生まれたとお母さんから電話がありました。
今でも妻には「私が陣痛で苦しんでいた時、この人は麻雀していた」と皮肉を言われています(笑)
不安多爺
男性/65歳/東京都/自営・自由業
2026-05-21 16:27

