案件のこと
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです。
今日はポンチー案件ということで、私が麻雀に出会ったきっかけはシンシアでした。シンシアが最初に、ポンチーと言い出しました。
シンシアはシンガポール人。私がまだ小学4年生のときにうちに来ました。どういう経緯かは忘れましたがうちでホームステイをして、2週間くらい一緒に過ごしました。そのシンシアと一緒に遊ぼうと言った時に、当時私たち兄弟の間で大流行していた、私が誕生日にもらったドラえもんのドンジャラをやって遊んでいたところ、突如としてシンシアが高らかに「ポン」と宣言。私たち兄弟は意味がわからずフリーズしましたが、シンシアは淡々と進めました。
あまりにその一瞬が衝撃的すぎてその場の結末は覚えてないのですが、その後、兄はドンジャラを卒業して麻雀へ。うちのWindows95に麻雀のゲームを入れてもらい、私も遊ぶようになりました。ちなみに私はイッツーピンフが好きです。
同じ頃、坂井真紀さんが麻雀やるドラマ見てたなぁ。鮮やかにテンホー決めてるのがかっこよかったです。懐かしい!!!
アフ口ふきげん
男性/39歳/広島県/農業
2026-05-21 16:27

