社員掲示板

本日の案件 リーチ一発!案件 〜麻雀大好き〜

スタッフの皆さん、スポンサー様、本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、スカロケに関わる世界中の皆様お疲れさまです。

さて、リーチ一発!麻雀案件ということですが、私は高校の時しこたまやりました。
主に部室、友人の家、私服を持参し着替えての雀荘、など。
比較的ゆるい高校だったので授業中に部室などでやり、見つかり怒られたこともあったのですが、隣のクラスの友人などは担任からこっぴどく怒られたものの、私のクラスの担任からは「君たち困るよ~」くらいだったのでその後も繰り返していました。
カサカサ民の男子学生の我々は日々牌をジャラジャラとこねくり回していたのです。

そして大学進学後、私の入学した大学は名門進学校から進学してくる学生がほとんどだったので、麻雀はやったことのない友人ばかり。私がイチから教え、友人達の麻雀大学デビューを手伝い、よく私の部屋で麻雀をしていました。

時は流れまして、数年前からゴルフを始め、そのゴルフ仲間の中に大学時代に麻雀をやった友人がいるのですが、未だに「あの時麻雀を教えてもらった」「麻雀を教えてもらって良かった」というのです。
20年以上顔を合わせていない時間があったのにそんなことを覚えていてくれるなんて、気恥ずかしさもありますが、嬉しさも大きいのです。

直近では去年の暮れに他の友人とゴルフに行った帰り道に雀荘に寄って、締めに役満上がったという50近いおじさんが一日中遊び倒しましたよ!という話などもあるのですが、案件として話したかったのは、彼とのこの話です。

結ロン!麻雀は良いです!

いっちゃ・さんちゃ

男性/48歳/神奈川県/会社員
2026-05-21 16:28

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。