社員掲示板

麻雀漫画

僕は麻雀をやったことがないのですが、なぜか麻雀漫画だけは好きです。

中でも好きなのが、

「捨て牌には、その人間の人生が出る」

という、妙に重たい言葉です。

ただ牌を捨てているだけなのに、麻雀漫画になると急に、

「迷いが見えるな…」「守りに入ったか…」「こいつの生き様が透けて見える…!」

みたいに、人生そのものを見抜かれ始めます。

ルールを知らない僕でも、“なんか今、めちゃくちゃ深いこと言ってるな…”という空気だけは伝わってきます。

もはや僕の中で麻雀は、テーブルゲームというより、人生哲学バトル漫画です

優柔不断男

男性/26歳/埼玉県/会社員
2026-05-21 16:32

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。