麻雀漫画
僕は麻雀をやったことがないのですが、なぜか麻雀漫画だけは好きです。
中でも好きなのが、
「捨て牌には、その人間の人生が出る」
という、妙に重たい言葉です。
ただ牌を捨てているだけなのに、麻雀漫画になると急に、
「迷いが見えるな…」「守りに入ったか…」「こいつの生き様が透けて見える…!」
みたいに、人生そのものを見抜かれ始めます。
ルールを知らない僕でも、“なんか今、めちゃくちゃ深いこと言ってるな…”という空気だけは伝わってきます。
もはや僕の中で麻雀は、テーブルゲームというより、人生哲学バトル漫画です
優柔不断男
男性/26歳/埼玉県/会社員
2026-05-21 16:32

