本日の案件ーロンしたいー
皆さんお疲れさまです!
今日の案件、麻雀で思い出すのは大学生になりたての頃に、高校時代の部活の友達と、当時最先端だったスカイプという通話ソフト(アプリ?)を利用して、お喋りしながらやったインターネット内での麻雀です。
地元を出ての他県での一人暮らしや大学生活など初めてつくしのことばかりで、緊張感ある毎日を送ってた中で、高校時代の部活仲間とネットのおかげで気軽に話が出来てそれだけでもホッとしたり、日々の緊張感が和らいだのですが、そこに麻雀も加わることでより会話も盛り上がり、ルールもあやふやだったところから役を覚えるくらい上達し楽しめました。
大学生活序盤を乗り越えられたのは、この体験、高校時代の友達と麻雀、のおかげと言っても過言ではありません笑
最近は中々その友人たちとネットでもリアルでも会えてないので、また麻雀しながらお喋りしよう!って誘えたらいいなぁ。
ぽんしん
----/35歳/長野県/パート
2026-05-21 16:59

